三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第1話 アクマを狩る少年」
    女警部さん、メインキャラクターになり得る魅力があったのに、どうやら1話だけのゲストキャラみたいですね。

     
  2. D.Gray-man 「第2話 黑の教団」
    話もよく考えられていると思う。ありがちなパターンではないかな?

     
  3. NEW GAME!! 「第12話(最終回) ぜひ買ってくださいね!」
    人にはイロイロと事情があって、決断も人それぞれだと感じた。ゲームが完成した事は一区切りで、アニメの終わりには最適かと思いますが、コウがいなくなるとは思わなかった。

     
  4. はんだくん 「第1話 半田くんと女の友情」
    出だしによく分からないシーンがあった。メンドくさい妄想を30分流されても困るが。

     
  5. はんだくん 「第2話 半田くんと1話の続き/半田くんと委員長/半田くんとモデル」
    何をやっても周囲に評価される半田くんと、全てを悪くとる半田くんの落差を楽しむアニメだ。しかし、半田くんのライバル視する人って、勝手に自滅してるよな。

     
  6. はんだくん 「第3話 半田くんと不登校/半田くんと調理実習/半田くんと親友」
    筒井あかねくんの変貌ぶりに笑った。今回の30分は、コレだけでいいでしょう!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] 東北楽天 被災地に誓った初優勝
    このシーズンは、マーくんの連勝記録だと思いますが、チーム的な大きなポイントは、則本の起用にあったのか。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第339回 大相撲 裏方スペシャル」

    どのお仕事も大変ですが、1番キツイのは行事だと感じた。満座の慣習のの中で下す判断で、ミスをリカバーできないですから。