三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事(お休み)】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. はんだくん 「第9話 半田くんとカエル/半田くんとストーカー」
    Bパートが面白かった。金城さんがイレイサーなんて呼ばれてるw。で、作中では、ストーカーが明らかにされないが、川口くん、お疲れ様。

     
  2. はんだくん 「第10話 半田くんと平凡/半田くんと美少女」
    近藤くんを見てるとホッとする。凡人だと謙遜するが、半田くんをフツーに見られる事も才能だ。Bパートだが、美画部が全員男なのに驚いたw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年8月30日(木)放送分」
     <なぜトルコ危機でコーヒー価格下落!?>…世界は繋がっている。笑っている場合ではない。
     <中国…教育費高騰の実態>…生きられるかがかかる分、学歴でも日本とは少し違うかな?
     <食糧危機>…人類のコレからには、遺伝子組み換え食品は避けられない。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 「東北楽天 被災地に誓った初優勝」
    少し淡泊に感じました。もっともっと色んな映像を見たかった。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第600回/リクシル 社長/瀬戸欣哉*1さん」
    思っていたより違う話が聞けた。コレだけの大規模な会社にベンチャー精神が宿ったら、そりゃ最強です。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第601回/浅野撚糸 社長/浅野雅己*2さん」
    力の入った寸劇などは、ガチで『プロジェクトX』みたいな内容だった。今は成功しているが、社員を解雇した事は、一生背負っている。怖さすら覚えた。

     
  5. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「明治vs現代 超絶技巧シリーズ(3)
       江戸後期~明治中期 柴田是真*3作 『沢潟蒔絵印籠*4』」

    古い時代の作品に見えるが、そこまで古くなく、新しい時代の作品だ。

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「初公開!謎のバンザイ珍獣/ヒメアリクイ」
    アリクイって大きいと思っていたので、こういうタイプは新鮮です。生き残りをかけた進化が、まさにこの番組にふさわしい。

     
  7. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「かっこよく跳べ! ~パラ陸上 山本篤*5選手~」
    とにかくポジティブな姿勢に圧倒された。しかし、ひたすらカッコ良さにこだわる姿は、少し邪魔に感じる事もあるかなw?

     
  8. [ドキュメント] アスリートの魂
     「勝つために生まれ変われ ~卓球 水谷隼*6選手~」

    迷って模索し続けている。結果も出ない。それでも、何かを変えようと必死にやっている。

     
  9. [ドキュメント] セブンルール
     「東真央*7さん/過疎の町で1人『買い物弱者』のお年寄りに食糧を届ける」

    あまりに報われない毎日に、涙出てくる。でも、彼女は少しは自分を見る時間を持って、この仕事を続けるべきだと思う。見てて天職だと感じるモン。

     
  10. [ドキュメント] セブンルール
     「地明真希*8さん/日光に大行列!土曜限定営業の食パン専門店」

    自分一代で潰すって決めてたり、覚悟が少し違うと感じた。

     
  11. [ドキュメント] セブンルール
     「小林由美*9さん/営業時間は夜!?大人を虜にして連日大盛況」

    中途半端でも良いって親に言ってもらったってイイなー。こういう言葉を親に言ってもらうって救われる。

     
  12. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「関門海峡 海底トンネル」
    寡聞ながら山口と福岡の間に海底トンネルがあるのを、初めて知った。しかし、いつも以上にバリエーション豊富な出演者が揃っていた。

     
  13. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天1×7ソフトバンク ~21回戦 楽天生命パーク~」
    雨で、かなりグラウンドコンディションが悪い中の試合でした。それでも、1回表に3失点はキツいよなー。

*1:せと・きんや

*2:あさの・まさみ

*3:しばた・ぜしん

*4:おもだか/まきえ/いんろう

*5:やまもと・あつし

*6:みずたに・じゅん

*7:ひがし・まお/移動販売員

*8:ちあき・まき/パン職人

*9:こばやし・ゆみ/パン屋さんオーナー