三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第35話 風をまとうエクソシスト
    力の入ったデザインのアクマとエクソシストが登場しましたが、1話限りのキャラクターなのかな?

     
  2. D.Gray-man 「第36話 闇の帳*1
    アクマのレベル2は、中間管理職として大変だなー(苦笑)。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] サンドラ*2 「開幕直前 森繁和監督を直撃」
    今年は、ココ数年で一番期待できそうだ。ドラゴンズには大砲がいないので、大砲が揃った今年は、期待できるというワケ。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年3月24日(土)放送分」
    後半の40分くらいは、どうでもヨカッタな。ニュースの話題はそれなりにあったと思うが…。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年2月21日(水)放送分」
     <広がるダブルブランドの狙いは?*3>…やはりモノだけで、売れる時代ではないのだ。
     <マグロ養殖にAI>…誰でもできるノウハウが大切。成功すればコストも下がるから。

     
  4. [プロ野球] オープン戦 「中日ドラゴンズ×千葉ロッテマリーンズ
    松阪さんは前回見に行った時より断然ヨカッタ。ただ、キャッチャーの大野さんは、二軍で体調を整えた方が良い。イロイロと細かいミスをやってて、肉体面から厳しそうだ。

     
  5. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「プロ野球開幕直前SP」
    収拾が付かなくなる可能性があるが、6球団のファンの芸人を揃えて欲しかった。

     
  6. [バラエティ] 行列のできる法律相談所
     「行列にあの司会者がやってきた 芸能界の気になるルールSP」

    笑ったが、シーンの転換があまりなくて、そこは少し残念。ただ、話題の芸人宣伝みたいなのは、好きじゃないからなー。

     
  7. [大河ドラマ] 西郷どん 「第12話 運の強き姫君」
    厳しい人生が見える篤姫の事を考えて、幾島、西郷、そして篤姫の姿が印象的でした。特に、幾島の南野陽子さんは名演技の連続でした。

     
  8. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「今夜は8時57分から★林先生が認めた日本人女性」

    面白かった。変なコーナー作るより、林先生の人間観が出る部分が多いとホントに面白い。そして、いつも思いますが、言葉って大切だと感じる。分かりやすく簡潔に話をしてくれるから。

*1:とばり

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:ドンキ&ユニーが1号店など