三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 昭和元禄落語心中 助六再び篇 「第4話」
    血は繋がってないケド、小夏と八雲は確かに親子だと感じる。
    落語に対する考え方が古いトコが特にw。
    僕は、樋口の考え方に賛同です。
    古典は大切にしつつ、時代々々に合わせた変更を入れないと、大衆には受け入れられませんから。

     
  2. 霊剣山 叡智への資格 「第2話 戦いの始まり」
    子ども時代の王陸より人間が酷くなっている。
    冷静からもっと行き着いた冷酷さを感じる。
    途中、セクシーなシーンがあって「放送して良いのか?」と感じたが、笑えるオチで何とか救われた感じでした。

     
  3. 少年メイド 「第10話 暑さ寒さも彼岸まで」
    <Aパート>千尋くんが最初の頃の可愛さがなくなって逞しくなってる(涙)。誰もが通る道なんだケドね(苦笑)。
    <Bパート>墓参りで季節感を出したと思ったら、ついにお婆さんが名乗り出て、最終回が近いのがイヤでも分かる。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] BS世界のドキュメンタリー シリーズ トランプ大統領 誕生の深層 「“強欲時代”のスーパースター 〜ドナルド・トランプ 1980s−1990s〜」
    出だしの「放送したら訴えてやるぞ!」というコメントに苦笑したがとんでもない!
    本当に放送したら訴訟沙汰です。
    「今でも、放送したらヤバイんじゃないか?」とフツーに思えるくらい凄まじい事例がてんこ盛りだッ!!!

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「14億の熱狂を生みだせ 〜中国 膨張するサッカー“バブル”〜」
    こういうのを見てると、往年の巨人なんか「カワイイモンだなー」と思ってしまう。