三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 昭和元禄落語心中 助六再び篇 「第12話(最終回)」
    あの底抜けに明るい信之助が、ビビリになっていたのは意外でしたが、恐ろしいくらいに八代目・八雲にそっくりだったな。
    それで作家先生が、信之助のホントの父親が八代目・八雲だと想像していましたが、僕も親分よりそっちの方が信憑性があると思った。
    そして、最後は、そこそこ明るい話で終わってホッとした。
    色んな人がいて、その人たちの芸風や人柄が継がれていくのって良いなって思った。

     
  2. 青の祓魔師 京都不浄王篇 「第12話(最終回) 虚心坦懐 −きょしんたんかい−」
    今期はあまり面白くなかったが、この最終回を視聴して、少し持ち直した。
    この作品はドラマとバトルで、割とドラマ寄りの比重の話が楽しめるのですが、今期はバトル中心過ぎましたからね。
    しかし、一番の男前は、一生日の目を見られない蝮と一緒になると言った柔造かなw?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 球辞苑 〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜 「開幕直前スペシャル」
    一番印象的だったのは、佐伯貴弘さんの隠し球とホームスチールの発言でした。
    とにかく、「意外にこの人、考えてるなー(失礼!)」って事ですw。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる『そとアソビ』ビジネス!/ゲスト:森永卓郎*1さん&劇団ひとりさん」
    何もしなかったら、一切お金が入らないケド、やればそれなりに実入りがあるという話が多かった。
    考え方次第なんだなー。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる地下街/森永卓郎*2さん&椿鬼奴*3さん」
    マニアックなお店の紹介から、グッとハマって視聴しました。

     
  4. [バラエティ] 結婚したら人生劇変!○○の妻たち 「名大関魁皇の妻は元プロレスラー…激変人生第2弾」
    コレって、浅香山部屋の良い宣伝になっていると思う。
    ただ、キチンと運営しているからこそ、出来る事だよね。
    しかし、女将さん業って、親方より大変だと感じる。
    ひたすら毎日の全てがフォローだもん。

*1:もりなが・たくろう

*2:もりなが・たくろう

*3:つばき・おにやっこ