三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「今夜は8時57分から★紗栄子船越英一郎
    教育法の部分がホントに面白かった。ムリにクイズを入れてくる感じで、クイズは必要なかった。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「1001回記念スペシャル対談 ~星野仙一×立浪和義×井上一樹~」

    時間をタップリ使った見応えある対談でした。今初めて聞く話もあったりして、ホントに面白かった。

     
  3. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル
     「北朝鮮は止まらない!? 対話か? 圧力か? 日本はど~する!?SP」

    見所は、決死の電話インタビューくらいで、あとは低調だった。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「森永卓郎の儲かり情報『CM(2)のあとで!』はホント!?/ゲスト:森永卓郎*1さん&やくみつるさん」

     <ツジセイ製菓>…知らなければ良かったネタがたくさん出てきてた(汗)。
     <フリー工業>…別の工法で儲かっていた。森永さんも「ミスった」と折れないなw。
     <ジーエフシー>…儲かっていたのは流石ですが、コレも知らない方がいい件でした。
     <キッチハイク>…儲かる前の紹介だから、事業変更して成功はアリでしょ!!!

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「業務用便利グッズ/ゲスト:森永卓郎*2さん&松岡昌宏*3さん」

     <三森商店/ぶどう農家>…自分たちで企画していく部分が珍しい。
     <兼子産業/フォークリフト>…大手参入の旨味が少ない業界で、ガッチリするのも生き残る手。
     <丸尾牧場/畜産>…香水の技術を活かそうとした発想が素晴らしい!

     
  6. [バラエティ] マツコ&有吉の怒り新党
     「新・3大 若僧には辿り着けない遊びの達人」

    2人、3人と行けば行くほど、科学的な難しい事をしていて、どう見ても子どもの遊びではないw。

     
  7. [情報バラエティ] 片岡愛之助の解明!歴史捜査
     「新説! 関ヶ原 なぜ大名で唯一命を落としたのが大谷吉継だけなのか?」

    出だしの大名は守られているから基本的に戦死しないという出だしの煽り。そして40分過ぎに、三成と吉継の夫人場所の新説と、盛り上げ方がサイコーだ。

     
  8. [バラエティ] 良かれと思って! 「小森純がペニオク騒動を涙で謝罪」
    表題の内容が、最大のポイントだったと思う。そこに向けての盛り上がりと、その後のフォローとか、気を遣って番組構成していたと思う。まあ、数人の男性が寄ってたかって攻撃する図は、どうかと思ったが。

     
  9. [情報番組] WBS 「2017年9月25日(月)放送分」
     <安倍総理会見>
    珍しく民進党のまともな発言に驚いた。支持率回復から解散に踏み切ったが、国民をバカだと思って舐めてると、エライ目にあうぞ。
     <コンビニがオーナーに単身女性を募集!?>
    取材店舗の店長さんの発言がガシガシ心に突き刺さった。こういう上司について働きたいと思わせる。

     
  10. [情報番組] WBS 「2017年9月26日(火)放送分」
     <安倍総理が出演…経済政策を問う>
    やはり安倍首相は、人間的にシッカリしている。番組スタッフはある程度、遠慮した質問でしたが、経済的な部分に拘ってはいた。
     <家電でプロ料理人の味を再現…その仕組み>
    ネットとリンクした家電が出だした頃は、利便性を感じなかった。しかし、今回紹介された商品内容は、魅力的だ。ネットが背骨で、色んな業界が関わって面白くなってきた。

     
  11. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「92歳の“安楽死宣言” 橋田壽賀子 生と死を語る」
    あまり話題に上がる事がない事です。でも、言わなくて済む事でもない。単純に死ぬではなく、豊かに生きる選択肢の1つとしてという少し前向きなのはホッとした。

*1:もりなが・たくろう

*2:もりなが・たくろう

*3:まつおか・まさひろ/TOKIO