三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「ケネディ暗殺 元CIA長官の“新証言”」
    絶対何かしらの陰謀があるって絶対に思いますよ!隠す事があると、陰謀があると思われるという関係者のコメントはその通りだ。

     
  2. [バラエティ] 良かれと思って! 「いい夫婦の日SP」
    夫婦が思っている事を、スタジオでお互い言い合うというのは、面白い試みだ。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「お役所ヒーロー/ゲスト:森永卓郎*1さん&山村紅葉*2さん」

     <岐阜県>…続くのは、ディスカウントしすぎないバランスが取れているのだろう。
     <山形県>…ムリをしないコトが、上手い工夫だ。
     <静岡県>…テレビ的に有り難いだけで、番組の主旨には合ってないような。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第978回/落合陽一*3さん/科学者」
    単に科学者でくくれる人ではなくて、結果にアーティストっぽさを含んでいる。しかも、関わる事柄の幅の広い事、広い事(驚)!!!

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年11月21日(火)放送分」
     <ファミマの中食…食品添加物が実は減っていた!?>…コンビニが質にこだわったら最強だ。
     <ユーチューバー講座!?>…特別な技能が必要なさそうなのが、なりたい職業の理由かも。

     
  6. [情報番組] WBS 「2017年11月22日(水)放送分」
     <会社員給料 実は手取りが減少していた!?>…比較的まともな議論がされていると感じた。
     <日本全国の地獄ランキング>…子どもへの教育上、こういうのは必要だと思う。

*1:もりなが・たくろう

*2:やまむら・もみじ

*3:おちあい・よういち