三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アニメ 精霊の守り人 「第3話 死闘」
    本当に戦闘シーンの迫力は物凄く圧倒された。
    またアニメでありながら、自然景観のリアルさもスゴく、クマの背の崖を歩くチャグムの心細さが良く伝わってきた。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] クロスロード 「金子真也*1さん/日本橋天丼『金子半之助』店主」
    僕の仕事が人と関わる仕事だけに、この方のような人を使う仕事をされている方の活動には、やはりいつも以上に集中して視聴してしまう。
    出来ない事で、違う視点からキッチリと関わるコトが出来る。
    真剣に仕事をする人に、ムダは言動はないのだ。

     
  2. [バラエティ] ぼくらはマンガで強くなった 「2.74メートルの大宇宙 〜卓球〜」
    独特の絵柄から良くないイメージが出来て、この回の視聴はかなり遅れました。
    結局は杞憂に終わり、いつも通りの視聴したことで励まされたり、気持ちが燃えてきたりもした。
    人生において挫折は、大きな様相ですよね。

     
  3. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第7話 検地がやってきた」
    上手い事まとめてきていると思います。
    直親が次郎法師をことごとく裏切ってくるのですが、ソウせざるを得ないように話を持って行っている。
    脚本家も大変だなー(苦笑)。

*1:かねこ・しんや/大行列!天丼『金子半之助』激安950円!美味さの秘密は?