三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アニメ 精霊の守り人 「第3話 死闘」
    誰が味方で、誰が敵かを見極めながらの視聴が続きました。
    今回注目したのは、ぼそぼそと喋るバルサの道順をチャグムがキチンと覚えていた事かな?
    僕自身、理解力が早い方じゃないし、耳も良い方じゃないから、感心してしまった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ナゴヤドームから中日×広島戦を生中継ほか」
    7〜8回の猛追が入っているかと思って視聴したら、7回に入ってしまったトコロで放送が終了してしまった。
    ドラゴンズが押されっぱなしなだけだった(涙)。

     
  2. [土曜時代劇] 一路 「第2話 いざ出立」
    前回より状況は、はるかにマシになった。
    前は、何かあるとすぐ『腹を切れ!』しか言ってこなかったからな(苦笑)。
    ただ、真剣な一路の姿に、周囲の分かる人たちは分かってくれるようになった。
    まさに『至誠天に通ず』で視聴していて気持ちがヨカッタな。

     
  3. [情報バラエティ] SPORTSウォッチャー 「Human ウォッチャー 〜プロ野球選手 菅野智之投手〜」
    帰宅後、遅めの夕食を摂りながら視聴していたら、モロにハマってしまった。
    野投手は、現在絶好調ですが、それも納得の凄まじい猛トレーニングでした。
    『しかし、このままのペースで1年保つの???』というのは、気になる、興味深い。

     
  4. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「実は知らない事だらけスペシャル 〜サミット&北方領土&裁判ほか〜」
    裁判の部分はながら視聴してしまい、集中して視聴できなかった。
    細かい部分で勉強しておいた方がヨカッタとは思うが(汗)。