三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アニメ 精霊の守り人 「第4話 トロガイの文」
    二度目の視聴で、一度目の視聴時に気づかなかった伏線に気づけた。
    萌えアニメではない骨太の設定が活きている作品だと感じた。

     
  2. Re:ゼロから始める異世界生活 「第24話 自称騎士と最優の騎士」
    ラストに近づいてきた話数で目立ってきたのですが、前回放送終了後から次回放送開始時に違和感がスゴい。
    話が繋がっていないと感じるんです。
    多少原作を端折っているのかな???
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] クロスロード 「角田千佳*1さん/エニタイムズ代表取締役CEO」
    後半に行くほど、雲行きが怪しくなってきてドキドキした。
    でも、かなり傷つくことがあっても、前を向く姿勢はさすがだと感じた。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「新作速報!村上春樹新作フィーバーに迫る」
    確かに、この作家の批評を見ていると、単純にキライなだけではなく、キッチリ読み込んでいる人がいるのも確かです。
    僕は『ノルウェイの森』しか氏の作品は読んでないのですが、題名が気になるので、購入して読んでみようかと思います。

     
  3. [情報番組] WBS 「2017年2月17日(金)放送分」
    AIの活用の紹介のニュースに興味を持ちました。
    データを収集した上で、的確な分析が入ると、鬼に金棒じゃないですか!!!

*1:つのだ・ちか/個人の“得意”が売り&買い出来る 人と人をつなぐ女性起業家