三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Re:ゼロから始める異世界生活 「第20話 ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア」
    アヴァンで出た若い男女は誰かと思ったが、そうか、若い頃のヴァンと在りし日の奥さんか。
    何となく彼らの関係と雰囲気が、スバルたちに似ていて、ヴァンがスバルを気にかけるのが分かる気がする。
    しかし、白鯨は複数いるのか。
    1匹ならともかく、この数なら勝てんわー(苦笑)。

     
  2. 昭和元禄落語心中 助六再び篇 「第6話」
    極限の状態で必死に演じる事が、ドーピング的な芸の向上を呼んでいる。
    作家先生の当代の助六評が、とても印象的で興味深かった。

     
  3. 南鎌倉高校女子自転車部 「第3話 女子自転車部、はじめます!」
    「昭和って平成の前の!?」という言葉に衝撃だった。
    舞台設定からですが、「この子らはホントに平成生まれなんだ」と衝撃的でした。
    校長先生の話が、腑に落ちた感じで、この子らが自転車部を創部するのは、自然な流れでした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年2月15日(水)放送分」
    電子タバコ業界が熱いんだなー。
    僕自身はタバコを吸わないから、完全禁煙には賛成しています。

     
  2. [情報バラエティ] 球辞苑 〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜 「左殺し
    後半に行けば行くほど、詳細な技術のカタマリの話が聞けた。
    打者の西岡さんと、投手の永射保さんとか、ココまでするのかってくらいの事をされてましたよね!

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「キム・ジョンナム氏殺害の謎 〜浮上する3つの“説”〜」
    なるほど、あの国々では、そういう運動が起こっていての、今回の事件か。
    経過報告だけでなく、背景を提示してくれるから、この番組は見ているのだ。