三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 南鎌倉高校女子自転車部 「第11話 自転車って、ふしぎ」
    結構考えた展開だと思う。自転車って、やはり動力は人間そのものなので、体力を使うんですね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「GU儲かりのヒミツ/株式会社ジーユー代表取締役社長/柚木治*1さん」

    伏せ字だらけでしたが、現場の映像が多くてヨカッタ。

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産 「サンマリノ歴史地区とティターノ山*2
    行ってみたいー!!!もっとも、それは観光的な興味で、住みたいというレベルではないかな?

     
  3. [ドキュメント] アナザースカイ 「錦戸亮*3さん/関ジャニ∞/ハワイ」
    少し不思議な方だった。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「お金が“タダ”でもらえる!? ~世界が注目・ベーシックインカム~」

    スゴイ勢いで人類は進化している。コレまでの常識が通用しなくなる事が増えるので、頭の固い人には生きづらい世の中になる。そして、やはりこういう内容だと、堀江さんが出るね(苦笑)。

     
  5. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「カタールほか*4/沸騰ナビゲーター:池上彰*5さん」
    ドイツの壁のケースはやむを得ないかな?

     
  6. [情報番組] WBS 「2017年10月26日(木)放送分」
     <スマホにメモできる!驚きのペン…実は日本製!?>…こういうニュースは敗北感が強い。
     <学生たちがEVを出展>…やる事に意味があるというニュース。

*1:ゆのき・おさむ

*2:世界一自由で平和な国サンマリノ

*3:にしきど・りょう

*4:池上彰の世界激変 第4弾 世界を分断する"新たな壁"

*5:ジャーナリスト/いけがみ・あきら