三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Re:ゼロから始める異世界生活 「第17話 醜態の果てに」
    ムリゲーなのは相変わらずだが、ココに来てまた別のポイントが出てきた。
    「レムの存在を皆なぜ知らないのか?」と「自分の能力を他の人に話そうとすると死ぬ恐怖が襲うのか?」の2つだと思ったら!
    何とポイント*1がドンドンと、もっと増えてきた。
    どうなんの、コレ?

     
  2. 青の祓魔師 京都不浄王篇 「第6話 綿裏包針 −めんりほうしん−」
    元々無頼っぽいが、藤本パパの若い頃は、もっと荒々しかったのに、かなり驚いた。
    達磨教主がキチンと機能してい事と、「案外、カッコイイじゃん!」って見直してしまった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ぼくらはマンガで強くなった 「白熱大相撲!強さを生むライバルとマンガ」
    原作漫画の内容紹介は、あまりなかったな。
    いかに盛り込んだとしても、元々が瞬間で勝負がつく相撲なので、盛り込む内容も少なめなのかなー。

*1:伏線と言った方がいいかな?