三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 霊剣山 叡智への資格 「第5話 仙人への道」
    言動が一致しないというか、よく分からない行動を取る。
    ペテン師かと思ったら、純真にふるまったり。
    まあ、仙人なんてそんなモンか。

     
  2. Re:ゼロから始める異世界生活 「第18話 ゼロから」
    どうやっても出来ないのなら、最後は諦めて逃げるしかないよね。
    その誘いをレムは断るのですが、キチンと考えた上で断ってたので、さほどショックはなかった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年2月9日(木)放送分」
    日本マクドナルドの業績回復から、外食産業の問題に持っていく流れが上手いなー。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第517回/おかやま工房 社長/河上祐輶*1さん」
    自分がツライ経験をして仕事を覚えたから、それが出来んヤツは未熟者というのではなく、
    もっと裾野を広げるために、データ化やポイントを絞って確実に出来るようにしていこうという考え方が素晴らしいです。
    実際難しすぎて付いていけずに従事する人が減れば、結果衰退していくだけですからね。

*1:かわかみ・つねたか