三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. シドニアの騎士 「第5話 漂流」
    谷風はホントに極限の草食系ですね。
    こんな可愛い子と二人きりで死ぬかもとかなったら、どうにかなってしまうぞw!?

     
  2. シドニアの騎士 「第6話 敬礼」
    何だ、このラブコメな展開わーw!
    こんな作品じゃないハズだーッツ!!!

     
  3. シドニアの騎士 「第7話 覚悟」
    ココで作品のアイドルの星白さんが死ぬとは全く思わなかった。
    油断したッ!
    そして、Bパートの最後でまた谷風が出撃する訳だが、悪い意味で覚醒しそうだな。
    機械みたいに敵を殺しまくるだけの、そう装甲騎兵ボトムズのキリコ=キュービィみたいに。

     
  4. シドニアの騎士 「第8話 不死」
    こんな形で星白が戻ってくる(?)とは思わなかったが、生きている希望、繋がりが残ったのは単に嬉しい。
    そして、1話の描写に繋がる過去が明らかになった。
    そこまでして長生きしてどうするのかという思いもあると同時に、彼等はある種の使命を持っているし、非難ばかりもできない。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年1月4日(月)放送分」
    中川正七商店に注目してしまった。
    僕自身の収入が低い事から安さに注目しますが、ある程度の価値を持つモノを安売りする事は、犯罪だと思った。
    こんだけ手間と時間をかけてキチンとしたモノを売るのなら、それなりの値段はするよね。

     
  2. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「10周年スペシャル そして、新たな闘いへ」
    いつも興味深く視聴していますが、今回は極めつけに面白かった。
    特に集中したのは、破綻したエルピーダメモリの社長さんの場面でした。
    人の真価は逆境の時、落ちている時にこそ自然に出てきますから。