三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. アニメ 精霊の守り人 「第3話 死闘」
    雨に打たれながら先に進むチャグムの不安さが、良く出ていた。ただ、あの狼は何だったのだろう?バルサを巡って、2人の男が戦っていたりと、色んな組織が関わっているみたいだ。

     
  2. アニメ 精霊の守り人 「第4話 トロガイの文」
    星詠みの長は、正しく事態を理解していた。彼の説明によって、チャグムが殺されようとした物語冒頭の疑問点が氷解した。

     
  3. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 「第9話 リトリビューション」
    ぱっと見コワモテのモブだと思っていたダグザが、バナージにとって重要なキャラクターになるとは思わなかった。ニュータイプは、割と家族関係が弱く、戦争に入ってから父代わりのキャラクターが出てくるよね。

     
  4. 機動戦士ガンダムUC RE:0096 「第10話 灼熱の大地から」
    ブライトさんが出てきたッ、懐かしいッ!!!ミネバやマリーダなどのヒロイン陣が、酷い目にあってる。そして、アルベルトは見た目に反して、根っからの悪人ではないのだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2017年12月8日(金)放送分」
     <土鍋が人気の窯元…家電メーカーと驚きの炊飯器を開発>
      魅力的な商品だが、特殊なので故障が怖い。
     <アマゾンが実店舗!?>…常に、お客様の半歩先を見ようとする姿勢は評価する。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「J1昇格請負人・佐藤寿人選手 ~グランパスを変えた主将~ほか」
    内容的には今1つ。J1復帰は、最後の最後に決まったから、結構急な企画だったのかな?

     
  3. [バラエティ] 行列のできる法律相談所 「DESTINY これが私の運命でしたSP」
    滝沢カレンさんの4文字熟語は面白い。ただ、本人的には、かなり努力してる漢字が伝わってくるのは、少しマイナス状況かな?

     
  4. [バラエティ] 行列のできる法律相談所 「DESTINY これが私の運命でしたSP」
    滝沢カレンさんの4文字熟語は面白い。ただ、本人的には、かなり努力してる漢字が伝わってくるのは、少しマイナス状況かな?

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「シャンパーニュ地方の丘陵とメゾンとカーヴ*1
    シャンパンとか、ドンペリの語源が勉強できました。普段何気なく聞いている言葉の由来を聞くのは面白いね。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイ
     「高嶋ちさ子*2さん/ヴァイオリニスト/米国イェール大学」

    この方、若い時とあまり変わってない方ですよね。ブレないのは、見ていて気持ちいいし、よく笑って人生を楽しく生きていらっしゃいますね。

     
  7. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「インド*3/沸騰ナビゲーター:山田剛*4さん」

    日本と親しくと言うより、現在のインドの状況説明だった。

*1:フランス/美酒シャンパンを生んだ世界遺産

*2:たかしま・ちさこ

*3:激変する超大国インド 日本が急接近!

*4:日本経済新聞 シニア・エディター/やまだ・ごう