三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「大野軍団が登場!2017年を振り返る」
    トークが上手いなー。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「Dearお母さん クリスマスプレゼント」

    番組で密着していた楽天の出口匠選手は気になります。登録名も匠としたみたいで、これを機にガンガン一軍に出てきて欲しいですね!

     
  3. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「ニッポンを支える!陰のスゴ腕仕事人」

     <海獣ドクター>…この人自体がトドみたいですが、キツイお仕事だろうな。
     <高圧洗浄>…使い方次第でこんなことも出来るんだ。
     <プロ用将棋盤>…日本刀で枠線を書くのは、もう結構知られてますね。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「20周年スペシャル/世界一のクリスマスツリーを目指す男」
    盛り上がりはもう一つ。まあ、葉加瀬さん的には、キツイ一日だったと思う。

     
  5. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「土屋太鳳★スキャンダル日本史」
    「初の全問正解なるか!?」と煽りが入った途端に「初耳」w。こういうの、言っちゃイケナイよね。あと、初耳ピーポーですが、職業のヒントは、新聞でお悔やみ欄を大写ししていたアレだな。

     
  6. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「スペイン*2/沸騰ナビゲーター:奥野良知*3さん」

    おつまみを勝手に食べて良いとか、信頼関係があるから出来る事なんだろう。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:独立問題に揺れるスペイン! ニッポンとのおいしい関係とは!?

*3:愛知県立大学国語学部 教授/おくの・よしとも