三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「スピードスター対談 ~京田陽太選手×赤星憲広さん~ほか」
    ゲストの川上さんと赤星さんがヨカッタ。安心できる安定したコメント。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「障害者と恋とセックスと」
    ふだん聞く話ではなく、タブーだと思う。番組ではもっとキツく「言葉にすら出ないためタブーにすらならない」というのが印象的でした。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「USA*2/沸騰ナビゲーター:吉崎達彦*3さん」
    反対派も多いし、賛同者も多い。アメリカでも、意外に受けている印象を受けました。マスコミの印象操作って怖いね。

     
  4. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「今夜ついに最終回! 全部話しますSP」
    ココ何回か、パワーダウンして視聴しなかった回もあるので、終わるのは納得できる。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:「ありがとう!トランプ大統領」アメリカはどこへ向かうのか?

*3:双日総合研究所・チーフエコノミスト/よしざき・たつひこ