三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第526回/エコリング 代表/桑田一成*1さん」
    イマドキ世代の会社だ。代表の人柄を見るに、確かに公務員で一生を終える人ではない。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年7月22日(土)放送分」
     <PKO日報問題が再燃…稲田防衛相国会で虚偽答弁?本人は否定、真偽は>
    コレって稲田元防衛相抜きに自衛隊の組織内でゴタゴタしてる。たまたま防衛大臣がこの人だっただけ。
     <中国船日本領海侵入その狙いは>
    領海内侵入の問題点の指摘は、的確だ。
     <ここまで来た自動運転最新事情>
    この話題で日本メーカーで必ず日産が出る。大衆が手の届く価格での搭載に意味があり、応援する。
     <生誕100年日本アニメ理想と現実>
    日本のキラーコンテンツだが、今やブラック産業の代表だ(苦笑)。日本はムリに働く事を尊いと考えるバカな風潮があるから中々なくならない。

     
  3. [情報番組] WBS 「2017年8月1日(火)放送分」
     <冷凍牛肉の輸入を制限>
    「TPPにアメリカ参加を求める」と言ってるが、トランプ大統領ではムリだ。彼自身は二国間協議には応じると言っているから、そっちで攻めた方が早いし確実だと思うが。
     <猛暑だけじゃない!?冷蔵庫&エアコン販売好調のワケ>
    熊谷亮丸さんの解説がメチャ的確で感心してしまった。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第950回/吉原義人*2さん/刀鍛冶」
    気難しい付き合いたくないタイプの方でなかったのに、一安心。そういう方の言動を見ていると、心が重く苦しくなってくるから。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“死”をどう生きたか 日野原重明 ラストメッセージ」
    コレだけ人の死を見てきた人でも、自分の周辺の事では悩んで迷ってしまう。だから、僕らも迷って苦しんで良いんだと、ある意味、励みになった。

*1:くわた・いっせい

*2:よしはら・よしんど