三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 冴えない彼女の育て方 「第5話 締め切りが先か、覚醒が先か」
    恵がモテるの詩羽の分析が、当然で「良く見てんなー」と感心した。まるで、実際に見たかのような『逃げるクリエイターの鉄則』に笑ってしまったw。その後、その通りに英梨々がなるのも、笑い所。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年7月29日(土)放送分」
     <防衛省に激震…特別防衛監察の結果を公表へ稲田防衛省の進退は?>
    日報は、単なる言葉遊びとしか思えなかった。それだけデリケートな問題なのだが。
     <民進党蓮舫代表辞任の波紋>
    この党はもうダメでしょう。心ある人は、離党して行ってますし。

     
  2. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「幕末“素直”のススメ ~宇和島藩主・伊達宗城~」
    コレだけ人間的魅力が豊かな方なら、一度実際に会ってみたい。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「10のキーワードだけで知る中東」
    僕の弱い部分なので、復習もあったが、とても勉強になった。

     
  4. [情報バラエティ] SWICHインタビュー 達人達 「三浦大輔さん*1×稲垣栄洋さん*2
    双方共に似た会話が延々と続いていた。それもそれで、番組の味になっている。

     
  5. [情報番組] WBS 「2017年7月31日(月)放送分」
     <物流の救世主登場!?>
    人件費の高騰を言ってますが、それはキチンと払うべきモノだ。大会社でも「人件費が高くてやってイケない」という論調が増えると困る。対策をとる企業のピックゴーのシステムは考えられており感心した。
     <熱中症対策で160万個も売れた!? 隠れたヒット商品>
    意外な方面からキラーコンテンツと化す商品が出てくる。やはり、既成概念に囚われない柔軟さが大切だ。しかし、この帽子欲しい!!!

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“仮想通貨バブル”未来のお金の行方は?」
    素人が大して考えずに儲かるようになるのは末期症状です。今から手を出すのは、危険すぎます(苦笑)。

     
  7. [情報バラエティ] サンドラ*3 「後半戦の巻き返しへ川上憲伸&森本稀哲さんが緊急提言ほか」
    1週間全敗では、こういう番組構成もやむを得ない。番組出演者が明るいのが救いか。

     
  8. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「空にいる母への恩返し 球児の決意 涙の夏 ~愛工大名電 鈴木敦也投手~」

    最後の試合にマウンドにいなかったのは、悔しかったと思う。でも、この経験が今後に生きると思う!大学卒業後、ドラゴンズに来るかもしれない。その時が来れば、勝ってマウンドで明るい笑顔を見せて下さい!!!

*1:野球解説者

*2:雑草研究者 静岡大学教授

*3:中日ドラゴンズ応援番組