三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「崖っぷちから大逆転! 〜日本人の生活を変えた男 小林一三〜」
    小説を書いていたという部分が、その後の鉄道の企画で役立っていたと思います。
    そして、変に固定観念がなかった事が、それまでなかったビジネスを生み出すきっかけになっています。
    人が生きる上で経験した事は、その後、何かに役立ってますよね。

     
  2. [バラエティ] 行列のできる法律相談所 「各界のアーティストが告白 あの時どうかしてましたSP」
    それなりに法律相談的な時間があったように思う。
    とか言っても、たったの2問だしなー。

     
  3. [大河ドラマ] 武田信玄 「第36話 信長上洛」
    信玄と信長にさほどの年齢差を感じなくなってきた。
    まあ、それだけ信長の勢力も増して、迫力が出てきたって事なんだろうな。

     
  4. [バラエティ] マツコ&有吉の怒り新党 「お祝いでもらったお金、気にして使えない私ほか」
    1番印象的だったのは、ゆとり世代の年齢のアスリートに対してマツコさんの指摘だった。
    年齢がそうだというだけで、昔も今も世界のトップを獲ろうという選手が、ゆとりのある生活なんてしてる訳ないよね(苦笑)。

     
  5. [大河ドラマ] 真田丸 「第48話 引鉄 −ひきがね−」
    信繁の工夫によって何とか事態が好転しかけた時に、周囲でやらかす輩が登場して全てぶちこわしになってしまう。
    さすがに、コレでは虚しいし、同情してしまいます(苦笑)。

     
  6. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2016年12月3日(土)放送分」
    小泉進次郎議員の苦悩が伝わってくる農協問題が勉強になりました。
    最近、色んな番組で農協問題を見かけますが、もっと時間をかけて体系的に解説してくれる番組を2〜3時間かけて視聴したいですね。

     
  7. [情報番組] WBS 「2016年12月1日(木)放送分」
    番組内容紹介で見た新発売の炊飯器は、バルミューダだと思ったら、愛知ドビーだった。
    まあ、二択だったんだけど(苦笑)。
    ガイアの夜明けで何度か見ていたので、「ああー、発売したんだ」ってある種の感慨がありました。