三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 3nd season −飛翔!聖秀編− 「第15話 フルスイング!」
    Bパート後半で一気に盛り上がってきた!
    アッサリとまさかノーヒットノーランを決めるとは思わなかったな。
    もちろん小森くんとの真剣勝負も楽しめたケドさ(苦笑)。

     
  2. MAJOR 3nd season −飛翔!聖秀編− 「第16話 意外な再会」
    涼子ちゃんがココで出てくるとお思わなかった。
    それ以上に、海堂までの盛り上げ役になる次の対戦高に海堂の入学実技試験で争った選手がいるとは思わなかった。
    一気に熱い対戦が予想されるし、別の意味で盛り上がりそうだな!!!

     
  3. MAJOR 3nd season −飛翔!聖秀編− 「第17話 投手戦!」
    色んな不利な要素を抱えながら、圧倒的な実力とオーラで周囲を勝負にのめり込ませていく茂野の凄さが目立っていた。
    が、全く上向いてこないチーム打線と、意図した勝負に持ち込んで完敗の精神的なショックから失点!
    この状態から落ちていく中、どうやって勝つのか、見ているコッチも少しハラハラしてきた。

     
  4. MAJOR 3nd season −飛翔!聖秀編− 「第18話 ラストスパート!」
    まさに紙一重の勝負だったし、9回は集中力が切れたり切れなかったりと、視聴する方も気持ちの持ち方が難しかった。
    スカウトたちの試合運びの目のつけ所も流石だと思うが、Bパートの吾郎は完全に悪役だなw。

     
  5. MAJOR 3nd season −飛翔!聖秀編− 「第19話 王者への挑戦」
    こういう展開と題名の時は、チーム一丸となって戦うための何かしらのイベントがあるよねw!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「道徳塾 〜究極の二択からモラルを問う!〜」
    政治家的な視点から公平に語る橋下さんが印象的でした。
    あと、多少オーバーに反応してましたが、杉村太蔵さんも政治家的な視点から語っていたのもあったな。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ロシア*1/沸騰ナビゲーター:池上彰*2さん」
    CMが少なかったように思う。
    番組を視聴していて、とにかく時間がない事は強く伝わってきた。

*1:池上彰が緊急解説!“どこよりも早い”北方領土と日露関係の行方

*2:ジャーナリスト/いけがみ・あきら