三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 化物語 オリジナルマスターバージョン 「第3話 まよいマイマイ 其ノ壹」
    後半に真宵が出てから話が動いてきた。
    真宵が阿良々木の妹ではなかった事に不意打ちを受けましたし、意外に前の話と繋がってる事に驚いた。
    この作品は数話で1本の話になっていて、がらりと内容が変わるからね。

     
  2. 91Days 「第1話 殺人の夜」
    ニトロプラスのゲームみたいな作風を感じました。
    まだ、始まりなだけですが、密造酒だのマフィアだの、アンダーグラウンドなニオイがプンプンします。

     
  3. 91Days 「第2話 いつわりの幻影」
    深夜アニメとは言え、え○えむプレイが見られるとは思いませんでしたw。
    あと、スリルでドキドキする話が見られますね。
    スゴく新鮮な気持ちで視聴できます。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「森繁和新監督誕生 〜新たなドラゴンズの幕開け〜ほか」
    森新監督の就任会見の映像を視聴しました。
    こういうキチンと話しかける姿勢を貫けば、来季終了後に良い順位にいるんじゃないかな?
    やはり、何事もコミュニケーションが要だと思うのです。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年9月30日(金)放送分」
    日銀の2%の物価上昇目標は、夢物語ですよね。
    基本的には賃上げがポイントですが、その見込みのある企業がどれだけあるか。