三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハルチカ 「第1話 メロディアスな暗号」
    吹奏楽部が舞台となる作品なのか。
    単純に萌えだけじゃなく、何か核となる要素*1が1個あると、作品の価値が高く感じてきますね。

     
  2. ハルチカ 「第2話 クロスキューブ」
    人は忘れてはいけないケド、前を向いて歩いて行こうというイイ話だった。
    視聴しながら謎を解く事が正解なのかと思いながらの視聴でした。
    絵と声から来る雰囲気がヨカッタと思う。

     
  3. ハルチカ 「第3話 退出ゲーム」
    吹奏楽らしい事はあまりしていませんが、推理モノとしては頑張ってると思う。
    そして、演劇部と勝負になって、演劇で戦う姿勢を評価したい。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] あいつ今何してる? 「森尾由美さん&長友佑都さん&ハライチさん」
    長友さんのエピソードが1番面白かったよな。
    小学生時代の同級生たちが、「アイツの王様ぶりはスゴかった!」って笑い合ってるのを見て、僕も笑ったし、いい仲間じゃないって憧れますね。

     
  2. [バラエティ] クレイジージャーニー 「あの無謀な北極冒険家が新たな旅へ!その全貌公開/荻田泰永*2さん」
    時々シャレにならない状況が流れてました(w)が、スゴい映像の数々に圧倒されました。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第234回/スシロー 社長/豊粼賢一*3さん」
    安心して演劇に打ち込んでもらうために、劇団で完結する産業を整えていったという感じですよね。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「新時代の“ニッポン観光”始まる!」
    あまり面白くなかったので、途中で視聴を打ち切ってしまいました。
    地味すぎたように思います。

     
  5. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「韓国*4/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*5さん」
    色んな要素から韓国の状況がヤバイらしいです。
    物事を100%善悪を分けられないですが、おかしいからおかしい事になってるンだろうなー。

     
  6. [バラエティ] アメトーーク! 「サッカー日本代表応援芸人」
    オタク的な要素から、とても分かりやすくサッカーのプレー解説をしてくれた。
    観るのに違う視点から楽しく試合を観られそうですね!

*1:本作の場合は、吹奏楽と推理

*2:おぎた・やすなが

*3:とよさき・けんいち

*4:韓国!今世紀最大の異変

*5:亜細亜大学教授/ごとう・やすひろ