三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Classroom☆Crisis 「第9話 歓喜なき勝利
    確かに、誰も楽しげじゃないな。
    絵柄との乖離具合がスゴすぎw。

     
  2. Classroom☆Crisis 「第10話 常務 霧羽ナギサ」
    最後にどんでん返しがあった。
    「策士策におぼれる」というか、「政治の世界はまさに魑魅魍魎だ」というお話。

     
  3. Classroom☆Crisis 「第11話 それぞれの逆襲」
    社長は専務と違って、人間的に大きいと感じた。
    全て社長の掌の上で踊っていただけだなんて、圧倒されますわー。
    無邪気に笑顔のリー先生が、今にして思えば憎めてしまう。

     
  4. Classroom☆Crisis 「第12話 希望と野望と絶望と」
    ギリギリの状況が続くなー。
    A-TECに悪いヤツがいないのが救いで、それがこの作品の視聴後の印象を良くしている。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「池上彰が伝えたい 〜日本の現状や将来について 3時間スペシャル〜」
    天皇陛下が祈られているのは間違いってどこかで聞いた気がしますが、実際は祈られているのか…。

     
  2. [ドキュメント] FNSドキュメンタリー大賞 「見えない光 〜ユッケ集団食中毒事件被害者家族の5年〜」
    国民として知っておくべき事件でした。
    誰が見ても悪い人が分かっているのに、不起訴はないよなー。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第301回 ひらめきは信じない 理屈を信じる/川上量生*1さん」
    今ダメだからやらないでなく、長期的な視点で絶対やっておいた方が良いのなら、敢えてやるとか勉強になりました。
    ふざけているようで、ふざけていない。
    ひらめきには飛びつかないとかも、ややもすればダラダラいきがちな部分に1本の太い線を入れてますよね。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“加害企業”救済の裏で 〜水俣病60年『極秘メモ』が語る真相〜」
    コレ、よく放送できたなという内容でした。
    その時の責任者が、「国の都合で個人を切り捨てました」って、よく言えたなー。
    どんなに言葉を飾ったって、本質はそこなんで。

*1:小売り経営/かわかみ・のぶお