三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Classroom☆Crisis 「第13話(最終回) 史上最大のプレゼン」
    作品のラストから、もう少し先が見たかったかな?
    愛情は友情を凌駕する基本とか、もめる要素が揃っていただけに、尚更見たかったー!!

     
  2. 実は私は 「第9話 水着に着替えよう!」
    冒頭で岡田が主人公・朝陽に「関係が全然進んでいない」と言ってましたが、
    今回の視聴を終えた時に「それは違うよ」って言えるくらい進んでますねw。
    あと、みかんとか普段とは違う顔を見せてくるのって販促だよね!

     
  3. 実は私は 「第10話 素直になろう!」
    AパートとBパートで違う話が流れていたなー。
    Aパートでは、朝陽の友達なら、葉子が吸血鬼だと告白しても良い、良いヤツらじゃないか!
    そして、Bパートではみかんのメガネの秘密が藍澤にバレてしまう。
    全てのキャラクターに秘密があり、それがバレている相手が違う事が作品に良い緊張をもたらして面白い話になっている!!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「金持ちvs貧乏人スペシャル」
    貧乏側のコメントがかっ飛び過ぎていて大笑いしてましたw。
    時々、凄まじすぎて引きましたケド…。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「奨学金破産の衝撃II 〜“中退続出”の危機〜」
    序盤10分は、本当にイマドキこんな話があるのかというくらい凄まじい話が出てきていた。
    最後に救いだったのは、学生の事情を考慮する企業も出てきていた。
    企業が自分の利益しか追求しないと、結局は企業の状況も好転しないのは、因果応報的な話で紹介する価値は確実にあった。