三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. のだめカンタービレ フィナーレ 「第6話」
    今回ののだめの怒りは正当なモノだと思った。
    千秋がのだめを教えるシーンで、音楽的な内容の紹介があったのはヨカッタ。
    いつも見ていて思うんだケド、千秋って家事とか勉強とか音楽とか全てにおいてスーパーマンですが、若干人間味には欠けてるんだよなー・・・。

     
  2. のだめカンタービレ フィナーレ 「第7話」
    オクレール先生の真意が分かりづらいです。ココが僕がこの作品の後半で一番気にかかる部分でした。
    先生も期待はしているからこそ厳しいのは分かるんですが・・・。

     
  3. のだめカンタービレ フィナーレ 「第8話」
    アレ、ルイが千秋に振られて大泣きするシーン*1もなくなってる!?ラストに向かって邪魔と思えるシーンをカットしてきてるのかな?
    その方がラストに向かってスピード感が出ていいかもしれないね!
    千秋の偉大さに隠れていたのだめが真の実力を*2発揮する今回の部分は大好きでした。
    今回の演奏シーンは長かったし、クライマックスだったので高速再生せずに視聴しました。

     
  4. のだめカンタービレ フィナーレ 「第9話」
    8話だと思って視聴していたのが9話だったみたい。1話飛ばしてる!?
    だからルイが振られるシーンはなかったのではなく、僕が単に観てなかっただけ!??

     
  5. のだめカンタービレ フィナーレ 「第10話」
    オクレールがシュトレーゼマンに対して怒るシーンのセリフ。アレって、僕は全く考えてもいませんでした。
    でもよく考えると、あの状況によってムラが激しいのを見ると「そうなんだ」と分かります。
    オクレールがシュトレーゼマンを叱って、そのシュトレーゼマンが千秋を叱ってるのに笑ったw。

     
  6. のだめカンタービレ フィナーレ 「第11話(最終回)」
    原作マンガだとアッサリ目に感じたラストでしたが、アニメだと繊細な動きの動画、音楽、声優の演技が合わさって丁寧に描かれていて全く違った。
    大感動の最終回だった。最後の最後、千秋のナレーションに沿った部分は最高だった。アレ泣けてきたモン・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年8月31日(水)放送分」
    ソニーのヘッドマウントディスプレイですが、メガネかけてても視聴できるんだ?しかし実にソニーらしい商品だよね!
     
    あとSNSの部分でmixiの新しい形態ですが、ビジネスとしてやっているから少々の不便さは仕方ないかなーとは思う。
    僕自身、無料の部分しか利用してないからどうこう言うのは違うと思うし。

     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年9月1日(木)放送分」
    携帯を使ったゲーミフィケーションですが、僕も状況が合えばハマるかもしれないなー。個人的には国盗り合戦が面白そうだった。

*1:その前の演奏シーンも

*2:シュトレーゼマンの力を借りて