三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アイドルマスターシンデレラガールズ 「第6話 Finally,our day has come!」
    元祖アイドルマスターとの違いは、同じグループでもグループ内別グループがあって、
    色んなアイドルがいる感じが出ていて、そこは評価が分かれるかなー。
     
    上手く機能しているラブライカと、ちぐはぐなニュージェネレーションズの対比が面白かった。
    ココまでユニットを引っ張ってきていた美央がヤケを起こしてしまったのですが、まあ、ムリしてたんだろうね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「草月流 創始者勅使河原蒼風*1さん −前編−」
    流派が新しいので、創始者の考えが現在にも残っているのはヨカッタと思います。
    ただ、既成概念を壊す部分があるので、ご本人も仰ってましたが、相当な反発があったと思います。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年1月11日(月)放送分」
    ガソリン価格が下がっていますが、安いだけの方谷だけでなく、
    産油国の情勢からの分析や、今後どうなるかの展望も語ってくれてとても勉強になりました。
    さすがの情報番組です!

*1:てしがはら・そうふう