三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 神様のメモ帳 「第1話 彼女について知っている二、三の事柄」
    物凄く作画内容も話も密度が濃かった。
    だから僕は通常録画番組を1.5倍の高速再生で視聴していますが、巻き戻して視聴し直す事が多かったです。
    探偵事務所の内部構造はアニメとして絵で表現される事でやっと具体的に分かりました。
    第1話はオリジナルエピソードだった。
    分かりづらいままに話が進み、最後にアリスが全て説明してくれたのですが、やはり分かりづらい話で視聴後の気持ちはあまり良くなかった・・・。

     
  2. 神様のメモ帳 「第2話 君と旅行鞄」
    裏社会の人間の怖い感じが良く出てると思います。まだ4代目と鳴海の間に距離がありますかね?
    危惧していたのは、小説一冊分を1話で終えてしまう事。視聴して、それはなくてホッとした。

     
  3. けいおん!! 「第26話(最終回) 番外編 訪問!」
    今回の部分は僕が唯一持っている原作コミックス4巻にあるのですが、「アレだけの話をよくコレだけ膨らませたな」と思います。
    さて今回の最終回は番外編と銘打っていますが、キチンと25話と繋がっていますし、番外編でなくてキッチリ最終回でしたね!

     
  4. アイドルマスター 「第23話 私」
    多人数のアイドルグループにありがちな話だよね。それぞれ売れ出す事でスケジュールが合わなくなってしまうという・・・。
    人気が出て仕事がたくさんあってと望むケド、いざ実現すると失ったモノも多いなっていう・・・。
    今回は春香が主人公。
    目立った部分のない平均的な委員長タイプのキャラなんですが、彼女のような人がいないとずっと早くにこのメンバーは瓦解していたと思います。

     
  5. アイドルマスター 「第24話 夢」
    真剣なシーンが多かったです。最終回に向けて最後の盛り上がり!!!

     
  6. アイドルマスター 「第25話(最終回) みんなと、いっしょに!」
    実質的には前回が最終回だったですね。今回の最終回はライブを通じて笑顔でサヨナラでした!

     
  7. 侵略!イカ娘 「第7話 狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」
    もう少し突っ込んだ内容にしてもいいかなーと。でも、このアッサリ不条理ギャグがこの作品の特徴だから仕方ないかー・・・。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年12月16日(金)放送分」
     
  2. [情報バラエティ] ワールドビジネスサテライト 「2011年12月19日(月)放送分」