三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. おおきく振りかぶって 「第7話 野球したい」
    原作は試合中に注目していましたが、このアニメは、試合後に比重が置かれていて、そっちに集中してしまった。
    ただ、試合中もモモカンの心の声は、イメージ通りだった。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] クロスロード 「嵯峨完*1さん/たいこ茶屋 店主」
    安売り、安売りと連呼していて、視聴を止めようかと思ったが、止めなくてヨカッタ。
    結構人間味あふれるエピソードがあったし。
    仕事柄、安さを追求すると、ロクなお客さんが来なかったりするし、それで良い思いをしないのです。

     
  2. [情報番組] WBS 「2015年11月3日(火)放送分」
    日経トレンディのヒット予測ですが、「コレはチョットないんじゃないか?」と思うモノもあれば、
    「コレは来るから今のうちに勉強しておこう!」というモノまで幅広かったな。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3727回 町内会が消える? どうする 地域のつながり」
    今回の話に出てくる人たちって、単純にワガママ言ってるとかじゃないです。
    コレ、皆でもっと考えないとイケない問題です。

*1:さが・みつる/どん底人生から快進撃 密着!ガッツおじさん