三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ベイビーステップ2 「第19話 失礼が初対面」
    性格が悪いというプレイヤーは、この作品では初めてですね。
    もっとも、諭吉くんの話を聞く限り、反則をしているワケではないので、責められる事はないと思うケド。

     
  2. アルスラーン戦記 「第18話 ふたたび河をこえて」
    やはりガーデーヴィよりラジェンドラの方が王にふさわしい。
    コロされそうになった局面でのふるまいが、明らかにラジェンドラの方が人間として上でしたから。

     
  3. アクセル・ワールド 「第14話 Arrestation;策略」
    能美は、清々しいまでのクズとしか言いようがない(苦笑)。
    こういうキャラクターに頭脳戦を挑むと、ハルユキみたいに完敗しちゃうよね。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] スポスタ 「二世という重圧を背負って 〜高校生ボクサー 畑中建人選手〜ほか」
    まだはじめて約2年半で県代表になるとか、素質は十分だと思います。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「ドラゴンズファンを直撃ほか」
    大島康徳さんの「若手はミスをするモノだから、それをベテランがどうカバーしていくかですよ」というコメントが印象的でした。
    まさに現状がそうなんですよね。

     
  3. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「元西鉄ライオンズ投手/稲尾和久*2さん −前編−」
    文庫本でこの方の『私の履歴書』は読んでます。
    太く短い投手人生だったんだよな。

     
  4. [ドキュメント] アスリートの魂 「理想の“型”を求めて 〜新大関 照ノ富士*3関〜」
    逆に言うと、絶対の型がなくても大関まで上がってくる事自体もスゴイですよね。

     
  5. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「日本の建築シリーズ(2) 1934年 伊藤忠*4作 重要文化財築地本願寺*5』」
    絶対に日本の寺には見えないよなー(苦笑)。

     
  6. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第32話 大逆転!」
    少し話の流れのスピードが停滞してるね。

     

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:いなお・かずひさ

*3:てるのふじ

*4:いとう・ちゅうた

*5:つきじ/ほんがんじ