三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第42話 鈴鳴第一の村上鋼*1
    ココしばらく、玉狛第二の強さが際立っていたから、今回の空閑が圧倒される展開は新鮮でした。

     
  2. ベイビーステップ2 「第20話 心理戦と自制心」
    威圧してくるとかではない、単純に精神的な嫌がらせをしてくるプレイヤーは、この作品では初めてですね。
    でも、エーちゃんもよくガマンしてる。

     
  3. アルスラーン戦記 「第19話 冬の終り」
    イアルダボート教の人たちを見ていて、常識とか倫理観とかが宗教によって作られるのは怖いなという事。
    まー、アレか、ボダンが特別おかしいだけかw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ*2 「遅れてきたハンカチ世代 遠藤一星*3選手ほか」
    こういう選手が出てくるのを見ていると、ドラゴンズのスカウトはキッチリしていると思います。

     
  2. [情報ドキュメント] スポスタ 「密着 名古屋出身の18歳 母と二人三脚 〜夢への挑戦 プロテストに挑戦〜ほか」
    一番見入ったのはミライアスリートの部分でした。
    短かったケド、希望が持てたから。

     
  3. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「元西鉄ライオンズ投手/稲尾和久*4さん −後編−」
    もっと故障から立ち直る部分を大きく取り上げて欲しかったな!

     
  4. [ドラマ] 花咲舞が黙ってない 「第2話」
    水戸黄門的な話の流れだなw。
    正義あふれる花咲チームと、分かりやすすぎる悪役重役との戦い。
    権力に押しつぶされそうになるが、ウルトラCを駆使して大逆転勝利
    観ていてスカッとするよね!

     
  5. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第33話 花となるために」

*1:すずなりだいいち/の/むらかみこう

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:えんどう・いっせい

*4:いなお・かずひさ