三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 戦姫絶唱シンフォギア 「第12話 シンフォギア
    前話でほぼネタは出そろったので、今回はバトルのみという感じだった。
    ただ、敵ボスが圧倒的に強く描きたかったのか、主人公の髪をひっつかんで放り投げたりとか、視聴していて気持ちの良くない描写が多かった。

     
  2. とある魔術の禁書目録II −インデックスII− 「第1話 8月31日 −さいごのひ−」
    ケータイで注文した料理の額を計算したりとか、覚えがあって笑ってしまったw
    敵が100%の悪人じゃなくてホッとした。
    最後にファミレスの店員たちが店を壊されて怒ってましたが、当麻は悪くないよw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年8月5日(水)放送分」
    五輪ロゴ盗用疑惑ですが、コレ、他人事だと笑ってる場合じゃないですよ?
    こんなに色んなモノがあふれている中、絶対に完全なオリジナルと言えるモノがどれだけあるか?
    全然知らなかったのに、ないと思ったのに、それで済むワケないだろって話なので。
     
    スカイマーク再生案ですが、この番組の視点がヨカッタ。
    この出来事は、消費者にとって良い事で選ばれたのではなく、債権者にとって良い事ですから。
    僕たち消費者としては、長く注視しないとイケないね。