三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第7話 三沢塾 −かがくすうはい−」
    新章突入なのかな?
    視聴前は、箸休めみたいな話が入ってきたと思ったケド、違うみたい。

     
  2. とある魔術の禁書目録 −インデックス− 「第8話 黄金錬成 −アルス=マグナ−」
    ながら視聴をしてしまったので、話をあまり理解出来なかった。
    ただ、単なる奇跡としてじゃなく、魔法を真面目に描こうとしているのは分かる。

     
  3. 戦姫絶唱シンフォギア 「第8話 陽だまりに翳りなく」
    話の筋はスゴク単純でした。
    新キャラも出てきていますが、今回は響と未来の友情に軸をおけば、視聴後はスッキリとした良い気持ちになれます。

     
  4. 戦姫絶唱シンフォギア 「第9話 防人の歌」
    この作品は、本当に分かりづらい。
    歌手活動を描くのか、それともバトル物を描くのかもハッキリしない。
    さらに主人公が響なのか、翼なのかもハッキリしない。
    今回の見所は100%演歌を歌う翼で、演じてるのが歌手の水樹奈々さんで、絶対にそうだから入れてきたシーンだろw。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年6月10日(水)放送分」
    最近ではガラケーならぬガラホというケータイがある。
    そりゃ、全員が全員、ネットだの使わなくて電話とメール程度なら、スマートフォンが必要ない層はいるだろうね。