三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. テニスの王子様 「第2話 地獄の番人」
    ガットが縦横1本しかないラケットで試合になるのに驚きです。
    しかし、まともに打ち返せないほど重くパワーのある打球をどうやって攻略するか気になります。
    まあ、後の話を観る楽しみができたという事でw。

     
  2. テニスの王子様 「第3話 同士討ち」
    メンタル面を鍛えるために、仲の良いペア同士で試合をして蹴落とし合うのはアリだと思います。
    平気そうに見えた菊丸の方が、試合がイヤなのは分かる。
    こういう何事も平気そうにヘラヘラしている人ほど、意外に繊細なんだよね。

     
  3. ハイスクールD×D 「第11話 絶賛、決戦中です!」
    ラスト2話だから決着が付くのは分かる。
    が、部長がギブアップしちゃったら、話が終わるんじゃないの!?
    最終回を楽しみにしようか!

     
  4. 黒子のバスケ 「第8話 改めて思いました」
    正邦高校戦ですが、ココまで抑え込まれたチームは初めてですね。
    個人的に救いなのは、監督が頭が真っ白とか戦意喪失になっていない事です。
    チーム全員が冷静に状況が考えられなくなったら、そりゃ勝てないですからね。
    あと、黒子くんが「先輩たちが過去を乗り越えるために、勝たなければイケない一戦」と言うのも分かる。

     
  5. ガリレイドンナ 「第4話 スノーギフト」
    神月が微妙に苦しんでいる。
    彼女は特化した特技を持ってないから、目立たないんだよな。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉*1 「キャリアアップの極意とは 〜藤堂高虎 厳しい世を生き抜け!〜」
    知らない部分がまだらにあって、放送中ずっと楽しめた。
    個人的には秀忠以降のエピソードをもっと見たかったな。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年4月14日(火)放送分」
    ベンチャーバブルの部分が気持ち悪かった。
    僕が古い人間だからでしょうが、外見が格好いい若者が「200億、300億調達して…」とか言ってると、感覚が狂ってるように思えてしょうがない。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3640回 復興イノベーション 〜被災地発 新ビジネス〜」
    今回はゲストの方が裏事情を解説してくれて、実に番組が組み合っていた。
    視聴していて気持ちヨカッタよ!

*1:ちえいず