三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ワールドトリガー 「第18話 三雲修 VS 風間蒼也」
    前回ほどスカッとしませんでしたが、今回もかなり面白かった。
    まあ、それまでがかなり地味な話が淡々と展開されてましたからね。

     
  2. 七つの大罪 「第18話 この命にかえても」
    随所にイロイロな回想シーンが入ってきて、話が分かりづらい回でした。
    そして、派手な戦闘シーンが多く、映画館並みの音響で戦闘音が聞きたいと思ったり。

     
  3. 七つの大罪 「第19話 まちぼうけの妖精王」
    キングとディアンヌの過去が、ようやく明らかになった。
    キングがなぜディアンヌを大切にするかも分かり、そして、悲しくも美しいお話だった。
    ヘルブラムの狂気の過去を話して叫ぶシーンもサイコーだった。

     
  4. カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 「第2話 王様のいる風景」
    話がシンプルになっているが、逆にアニメらしいアクション性が出ています。
    僕自身、原作の9巻辺りまで読み進めていてハーレム状態が楽しめてるので、今の大人しい護堂の状態は面白くないw。

     
  5. カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 「第3話 遠方より敵来たる」
    扇情的な言動が目立つが、エリカは真に騎士であり貴族たりうると感じた。
    絶対に勝てるはずのないアテナに対して、戦意を失わず最後まで戦ったからだ。
    カンピオーネの護堂がアテナに完敗するのだが、視聴後の印象はエリカのおかげで良好です!

     
  6. カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 「第4話 まつろわぬアテナ」
    確かにアテナは強い。
    ただし、この後出てくるヴォバン公爵とは違って、汚い手を使わない事が、敗因だよね。

     
  7. カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 「第5話 好日ならざる日々」
    早くこの護堂ハーレムにリリアナが加わって欲しいと熱烈に思う!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第256回 もてなしの心、どこまでも/阿部圭*1さん」
    僕の仕事とは違うので、最初は向こう側の出来事だと思って視聴していました。
    しかし、人と接する、人とのコミュニケーション能力がモノを言う部分に、物凄く見入ってしまった。
    僕の仕事と丸被りですモノ。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第841回/西内まりや*2さん/モデル・歌手」
    フツーに歌手をされていて、そこが意外でした。
    モデルという華やかな仕事をしていても、実に着実に毎日を一生懸命生きている感じを受けました。
    今回の放送は、泣いてしまうほど本音炸裂の中盤の居酒屋のインタビューで決めたんだろうな。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「腸内フローラ 〜解明!驚異の細菌パワー〜」
    身体の不思議を痛感する。
    そして、毎日の食生活がいかに大切かも痛感しました。

*1:コンシェルジュ/あべ・けい

*2:にしうち・まりや