三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. PSYCHO-PASS2 「第11話(最終回) WHAT COLOR?」
    最終回でやっと盛り上がった。
    面白くなかった理由は、基本的に前作と同じ内容を繰り返していただけだったから。
    面白くなったのは、最後のネタ出しで、やっと今期らしさが出たからなんだよな。

     
  2. 俺、ツインテールになります。 「第11話 レッド絶体絶命」
    基本的に怪人側がおかしいフェチ持ちなんですが、今回は正義側(?)のキャラクターたちがおかしいw。
    その中でも、イエローのM属性が酷いw。

     
  3. アブソリュート・デュオ 「第6話 生存闘争/サバイヴ」
    「こうやってフラグを立てていくワケか」という厨二ラノベ原作の基本ですな。

     
  4. 暁のヨナ 「第18話 縁」
    緑龍と女ボスが見ていて面白い。
    緑龍は血の縛りに落ちそうですが、ボスはそうでもない。
    基本、ヨナに盲目的に忠誠を誓うヤツらばっかりなので、こういうキャラクターも新鮮で良いね。

     
  5. 聖剣使いの禁呪詠唱*1 「第5話 『We are The・夏』− We are the”Natsu”−」
    今回は全く心に響かなかった。
    全編が完全にサービスカットの連続だったからね。

     
  6. 神様はじめました◎ 「第5話 神様、二度目の告白をする」
    素直になれない巴衛に奈々生が尽くすからこそ、巴衛は奈々生だけにメチャ優しいんだよね。
    それ以上に奈々生って表情が豊かでカワイイので、巴衛の気持ちが分からんでもない。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年2月10日(火)放送分」
    レジ待ち時間の短縮問題は接客業なら関係すると思います。
    ウチもそうですが、実際少ない人数で運営しているので、会社としては効率化を進めているのですが、それでもキツイですからね。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年2月11日(水)放送分」
    外国製品の材料の偽装で、堂々とウチが出荷したらそうなんだよって笑顔でインタビューに応じていて驚いたw。
    最後に、検査機関の「安いモノには安い理由がある。高いモノはそれなりに高い」というのは動かせない真実ですよね。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂 「走り続けるために 〜ラグビー 小野澤宏時*2選手〜」
    もう若い頃の積極的でがむしゃらなプレーは、出来ない。
    そこを何とかやりくりしているのに、更なるケガの試練が襲いかかる!
    いぶし銀のベテランの意地を見ました。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“ニッポン製”の逆襲が始まる!」
    思ったような内容とは違いました。
    円高で製造業の国内回帰というのは、中小レベルではまだほとんど浸透していないんだ。
    その意味で、外部要因からの恩恵でなく、自力で生き残りを模索している姿が印象的でした。

*1:ワールドブレイク

*2:おのざわ・ひろとき