三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第31話 『バステト女神』のマライア その2」
    ホントにマライアがセクシーでした。
    原作を忠実になぞっている*1本アニメですが、原作よりイイと思ったのは第3部では初めてでしたね。

     
  2. 神様はじめました◎ 「第7話 神様、鞍馬山へいく」
    面白い話ではなかった。
    鞍馬が実は天狗の山では徹底したみそっかすだったという話がひたすら流れていたので。
    個人的には、二郎が奈々生に一目惚れするシーンが最後にあったのが救いでした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第257回 ふたりの約束 魂の惣菜/佐藤啓二&澄子*2さん」
    必死に一日一日生きてきた結果が今、という感じが強く伝わってきました。
    そして、働いてお金を稼ぐ事ってこんなに大変なんだと強く感じました。
    そして、人を教えて育てるというとても大切な事が出てきたので、もっと長い期間密着して欲しかった。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「JR東日本 知られざる鉄道ビジネスを大公開!/冨田哲郎*3さん」
    詳しくはありませんでしたが、基本的にフツーの人は知らない事ばかりだったので、大変勉強になりました。

*1:コレはコレで褒めるべき点です。

*2:食品スーパー経営者/さとう・けいじ、すみこ

*3:東日本旅客鉄道株式会社 代表取締役社長/とみた・てつろう