三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 「第27話 『クヌム神』のオインゴと『トト神』のボインゴ
    今回のバトルもメチャクチャ面白かった!
    どちらかが圧倒的に有利にならない部分がやはり面白い。
    その結果、承太郎たちが襲われたことすら気付かないオチもサイコーだったw!

     
  2. ラブライブ! 「第4話 まきりんぱな」
    花陽がミューズに入る内容でした。
    清々しいまでの友情でした。
    現実には、ココまで思いやりを持つ子たちが揃うって、ないだろうなー。

     
  3. 暁のヨナ 「第16話 戦ごっこ」
    昼行灯を装うスウォン王が実はスゴイ男だという回。
    ポイントは、グンテ将軍が最後に彼の能力を確信する部分かな?
    コレで、ヨナはますます厳しい立場に追いやられてしまうなー。

     
  4. 聖剣使いの禁呪詠唱*1 「第3話 『冥府の魔女』−The Black Sorceress−」
    力がある事を隠そうとする諸葉がポイント。
    もどかしさがキモチ良いという不思議な楽しみ方をしています。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年1月28日(水)放送分」
    スカイマーク倒産が厳しいニュースかと思います。
    僕自身収入が少ないので、安いに越した事はないですが、最終的に倒産してなくなってしまってはなー、と。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「いま、レジャー施設が大変貌!」
    リアル『甘城ブリリアントパーク』の部分は楽しめました。
    テーマパークとして日常ではないセカイを作るという、基本をキチンと守ってるだけなんですよね。
    廃園した遊園地から遊具を買い取るシーンは、正直生々しすぎて引いてしまいました(汗)。

*1:ワールドブレイク