三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年2月17日(火)放送分」
    人工知能でベストの授業が選ばれて出てくるとか、有名講師の授業が動画でスマホで見られるなど、僕の受験時代と比べれば利便性の高さに衝撃と憧憬を覚えました。

     
  2. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「フランス*1/沸騰ナビゲーター:山口義行*2さん」
    食の大国・フランスの現実に驚愕しました。
    でも、確かに料理人って仕事に人生を捧げるほどの覚悟で挑まないと、続かないですからねー。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ニッポンの“カフェ”新時代!」
    珈琲チェーン店の部分より、喫茶店とコーヒーメーカーの二人三脚の後半の方が興味を持てました。
    売るためには色んな人の力を結集すればヒット店になる過程が面白かった!

*1:美食パリ 本場フランス料理の異変とは!?救世主はニッポン!

*2:立教大学 経済学部 教授/やまぐち・よしゆき