三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 結城友奈は勇者である 「第12話(最終回) 貴方に微笑む」
    ネットでは最終回を終えての評価は低かったように思うが、僕としてはこの作品だけで評価してはイケないのではないかと考えています。
    それは最後に「結城友奈の章」と出ていたから。
    おそらく新規企画で長いクールを放送したり、追加企画も出しづらい中での精一杯だったように思います。
    続きは世界観が続きの続編か、劇場版か、経緯を見守ろうと思います。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [大河ドラマ] 花燃ゆ 「第7話 放たれる寅」
    寅次郎を何とか牢屋からだそうとする周囲の思いやりが目立ちました。
    僕にはないが、こういうのが人徳というモノだろうね。

     
  2. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「古都トレド/スペイン」
     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「幻のアザラシ 洞窟で秘密の子育て/チチュウカイモンクアザラシ」
    生態があまり分かってないようでしたし、断崖絶壁の孤島で撮影も大変そうだ。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「初公開!驚きのキリン保育園/キリン」
    キリンは一般的な動物ではあるが、僕は生態はあまり知りませんでしたね。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「全国あちこちで発見!儲かる地元メディア/ゲスト:森永卓郎*1さん、眞鍋かをり*2さん」
    2番目以降はメチャクチャ面白かった!
    地域と言っても、それこそ最後はお宅ごとに分けるとかまで行ってて、スゲーわって圧倒されてしまいました。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第840回/徳永純司*3さん/パティシエ」
    僕もスケールは全然小さいですが物事に打ち込んだ経験があるので、最後の涙の意味は痛すぎるほど分かった。
    しかし、それ以上に職場のロッカールームが狭すぎる事に驚いたりもした。

*1:もりなが・たくろう

*2:まなべ・かをり

*3:とくなが・じゅんじ