三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ブラッドラッド 「第2話 ただいまは言わない」
    もう少しギャグに徹して良いかもと思います。
    シリアスなシーンが邪魔に感じるのは、珍しいと言えばそうですね。
    あとは、キャラクターや物語設定が分かりづらいので、話が少し理解できないのが悔しい。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年1月8日(水)放送分」
    この日は、ハスラーの発売日です。
    次の愛車にと考えていますが、やはり車高が高いために、乗りやすさを考えてしまいます。
    いずれ買うとしたら、必ず試乗しないとイケないですねえ。

     
  2. [ドキュメント] アスリートの魂 「15歳 ただ一途に 〜フィギュアスケート 宮原知子*1選手〜」
    ラストは五輪に行けたらサイコーだったのですが。
    ただ段階をキチンと踏んでレベルアップしていったし、視聴後の印象はヨカッタです。
    彼女は東京五輪で有終の美を飾れたらと思います。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「フランス*2/沸騰ナビゲーター:山口義行*3さん」
    フランスでお弁当が流行った理由が、
    短くなった休憩時間に手早く食べられるからというのが少し悲しすぎますw。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ニッポンの食材…“本当の良さ”を海外へ!」
    少し集中して視聴できなかった。
    今日録画した番組を視聴した中で、似たテーマが多かったですからね。

*1:みやはら・さとこ

*2:ニッポン再発見(3)フランス人が夢中!ニッポンのお弁当

*3:立教大学経済学部 教授/やまぐち・よしゆき