三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 暁のヨナ 「第15話 新たな地へ」
    スウォン新王にグンテ将軍が喋ったセリフが印象的でした。
    「近隣諸国に攻められない強い国を保つ王なら誰でも良い」というのは、下にいる者にとって唯一絶対の願いだよね。

     
  2. 聖剣使いの禁呪詠唱*1 「第2話 『我が剣に宿れ魔焔』−The Swordbringer comes back−」
    フツーの萌えアニメっぽい話しの流れで、今回はあまり面白くありませんでした。
    やはり前世が絡んでくるのなら、そっちが激しく出てこないと面白くない!

     
  3. アブソリュート・デュオ 「第3話 復讐者/アヴェンジャー」
    キャピキャピ先生の背後の組織が気になります。
    普段と本性を現した時の声の変貌ぶりは流石でした。
    ラノベバトル系原作のアニメで、今期コレが1番楽しめてるかな?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年1月21日(水)放送分」
    消費税増で売上げが減り、値下げに走るというのは悲しいですね。
    モノにはコストがかかる訳で、ある程度の儲けがないと企業が維持できないですよね。
    何度か言ってますが、僕自身も安いに越した事はないですが、おかしい事が続くと結局皆が損をすると思うのです。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「企業の“埋もれた技術”を活かせ!」
    キングジム1択で良いじゃないかと言うくらい取材に力が入ってましたね。
    埋もれている特許を使って上手く売上げを上げるという、モノは使いようである種サービス業的な思考によって運営してましたね。

*1:ワールドブレイク