三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ベイビーステップ 「第10話 違和感で崖っぷち」
    かなりイッパイイッパイでプレーしながら、冷静に分析する栄ちゃんはスゴイわー。
    宮川くんは性格は悪くないし、栄ちゃんと同じ努力タイプだから、主人公一択で応援しづらいね(苦笑)。

     
  2. ベイビーステップ 「第11話 リスクと可能性」
    一球ごとに心理描写のプレイヤー自身のナレーションが入って『巨人の星』みたいになってきたw。
    途中どうしても焦ってしまうが、試合中も記録を取って冷静に対応を考え抜いた栄ちゃんが勝ったね。

     
  3. ベイビーステップ 「第12話 記憶で進化」
    マイクはおちゃらけた人だケド、指導内容は適切だったと思います。
    僕自身働いているからかもしれませんが、仕事に応用できると思うのは、僕自身変わったかもしれません。
    試合がアッサリと終わってるとは思いませんでした。

     
  4. BLACK BLOOD BROTHERS 「第6話 夜会」
    ジローとゼルマンの会談で、礼法に従った挨拶をしたとき、この作品がやっと始まった気がした。
    今回は政治的な話と、アクションシーンが程よく混ざっていて、この作品で1番楽しめた回でした。
    1クールの作品でもう6話なんですが、ホントにスローな作品ですよね(苦笑)。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年1月8日(木)放送分」
    僕自身は、スマホゲームが家庭用ゲーム機に移植されたりするのは大歓迎です。
    都度課金より、パッケージ買い取りの方が抵抗感が少ないですから。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2015年1月9日(金)放送分」
    ディスプレーとしては今ひとつだった有機ELが、今、照明として脚光を浴びているというニュースに驚きました。
    あとは、コメンテーターの方が言われていたように、どれくらい早く安価な量産化ができるかですよね。

     
  3. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「1800年 ジャック=ルイ・ダヴィッド作 『サン・ベルナール峠からアルプスを越えるボナパルト*1』」
    政治思想に殉じた画家と、変質してしまった軍人であり政治家の物語が楽しかった。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「珍獣サイガ 巨大鼻の秘密!/サイガ」
    生態は知ってたので、新鮮味は今ひとつ。
    しかし!世界には不思議な動物がたくさんいるんだねー。

*1:さん・べるなーるとうげ/から/あるぷすを/こえる/ぼなぱると