三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. GA 芸術科アートデザインクラス 「第12話(最終回) ヘクセン・ケッセル」
    最後は、ほのぼの系作品にありがちなネタの闇鍋だったかな?
    キサラギたちがエライのは、汁も含めて完食したことだな。

     
  2. 神撃のバハムート GENESIS 「第2話 Escape from Livian」
    フツーに冒険アクション活劇として楽しめます。
    主人公が比較的悪役なので、破天荒な言動が多く、最近のアニメ作品にはない展開が良いです。
    あと髪を整えて服を替えたアーミラはホントに可愛く、カイザルが一目惚れするのは分かるわーw。

     
  3. 失われた未来を求めて 「第2話 彼女と霊の存在証明」
    話に大きな動きはなかった。
    ですが、繊細に一つ一つの出来事をキレイに表現しています。
    凪沙宅にゆいを泊めるのは正解です。
    そうしないと、話として作品として流れがズレてしまいますから。

     
  4. WORKING!! 「第1話 ワグナリアへようこそ♪小鳥遊、働く。」
    出だしが少し弱いなー。
    実際に店員が1人でバイト募集に回ったりはしないので、視聴していて少し気持ちが冷めた。
    主人公の勧誘係・ぽぷらが鈍くさい上にスペックも低く、あり得ない仕事の出来なさに大笑いしてしまったw。
    職場の部分では、接客業でチームとして仕事に取り組むので、そこでの人間描写はかなり丁寧ですね。

     
  5. 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。 「第11話 勇者になれなかった俺が魔王の娘さんを助けに行きます。」
    元勇者パーティ一行が完全に悪役になっているので、話がスッキリして分かりやすくなった。
    勇者という産業(?)があるために、敢えて魔王を倒さずにいたとか「正義って何だろう?」って思ってしまいますよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「ニッポン全国 儲かるご当地スポーツ/ゲスト:森永卓郎*1さん、錦戸亮*2さん」
    その地域だけで流行っているという部分が強かったので、必用以上に儲けについてうるさくなかったのでヨカッタ。

     
  2. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年10月7日(火)放送分」
    現在発売されている針なしホチキスのハリナックスは持っているのですが、さらに新しいタイプの針なしホチキスが出るみたいです。
    ただ、この手のホチキスは針のあるモノと比べると、綴じられる紙の枚数は少ないですし、綴じる強さももう一つだと思うし、
    良い使い方を模索する必要はあるンですよね。

*1:もりなが・たくろう

*2:にしきど・りょう