三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年10月23日(水)放送分」
     <テーマパークに大変身のワケ*1>…乗りたいと思えるEVの展示が増えた。
     <肉が回るしゃぶしゃぶ専門店>…時代かな?個人でやる事が増えた。
     <eスポーツ企業対抗戦で親睦>…騒ぐ事でもない。接待の対象が変わっただけ。

     
  2. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「“天下取り”への城 ~最後の巨大山城 小谷城~」
    城の位置のネットワークを見て盛り上がった。『信長の野望 革新』みたいで、気持ちが高ぶった!!!

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「幻の絵画 流転のドラマ 至高の美 佐竹本三十六歌仙絵」

    割と人間くさいというか、子どもっぽいエピソードが満載でした。

     
  4. [バラエティ] ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~
     「緊急企画!日本の異常気象を徹底的に教えますスペシャル!」

    前回の初回と比べると、グッと面白くなっていた。前回は、コメントが探り探りでぶつ切れ感が強かったですから。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール 「高橋典子*2さん/岩手県庁職員から海の女へ」
    気持ち良いくらいテキパキしている。まあ、たらたらやってたら命に関わるかもしれないですからね。

     
  6. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第409回 幸せのひと皿、母の覚悟/樋口宏江*3さん」

    随所に女性らしい柔らかさを感じさせる言動が出ていた。とにかく忙しい。身体や精神に不調をきたさないか心配してしまう。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「松岡茉優*4さん/女優/オランダ」
    メチャクチャにハキハキしている。しかし、美術絵画について語り出した時に、僕は引き込まれた。この人、こういう一面があったんだってw。

*1:東京モーターショー

*2:たかはし・のりこ/漁師

*3:ホテル総料理長/ひぐち・ひろえ

*4:まつおか・まゆ