三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第226回 四季を感じ、命を食す/中東久雄*1さん」
    この方の生き方はマネが出来ないし、やりたくもないと思ってしまいました。
    それくらい苦しまれてます。

     
  2. [情報バラエティ] 知恵泉*2 「新参者の成功法 〜伊達政宗 前編〜」
    あまり伊達政宗の紹介で出てこない部分が多くて楽しめました。
    食べ物の話題が多かったですね。

     
  3. [情報バラエティ] 知恵泉*3 「トップは発想せよ! 〜伊達政宗 後編〜」
    今回も新鮮な内容で政宗の政策を視聴できました。

     
  4. [情報バラエティ] ドラHOT+*4 「くびっタケ #27 谷繁元信 選手兼任監督 〜シーズン開幕!指揮官の今の思い〜」
    この手の番組に出てくる女子アナって飾り的な方が多いと思いますが、
    今回は比較的丁寧にインタビューされていたと感じました。

     
  5. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月26日(水)放送分」
    夢の扉などで何度か取り上げられている歩行補助ロボットの会社が上場したそうです。
    ココまで軌道に乗ってきたかと思うと、感慨深いですね。

     
  6. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月27日(木)放送分」
    シャープのお茶マシーンは興味がありますねー。
    僕、意外に緑茶が好きなんで。

     
  7. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2013年3月28日(金)放送分」
    小谷真生子キャスター他2名の方々が、この番組を卒業されます。
    半年くらい前から発表されてたんですが、やっぱりその時が来るとグッと来ますね。
    ただ、コレからはBSでよく似たニュース系番組を担当されるそうで、視聴環境が整うのであれば、是非視聴したいですね。

*1:料理人/なかひがし・ひさお

*2:ちえいず

*3:ちえいず

*4:中日ドラゴンズ応援番組