三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. キングダム2 「第1話 新時代」
    前期よりキャラクターの頭身が上がっている。
    そして何より政治的なやや複雑な話が増えて良くなっている!
    ただ、キャラクター数が増えすぎだなw。

     
  2. ハイキュー!! 「第1話 終わりと始まり」
    血湧き肉躍る展開!
    スラムダンクアイシールド21とは違うベクトルのジャンプらしい熱いマンガだなー!
    ラストの高校で主人公とライバルが同じチームだなんて、まるで桜木と流川だなw。

     
  3. マギ 「第25話(最終回) おかえりなさい」
    学長が過ちを認めるのが案外速かったように思います。
    原作が続いているし、今期もまた完結という感じではないので、続きに期待という感じかな?
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第796回/安藤忠雄*1さん/建築家」
    ムダを排除するような仕事ぶりでありながら
    ムダを作るというのは矛盾していながらも、そこが良いンだろうなあ。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「儲かる内閣総理大臣賞 スゴイ人やモノが続々登場!/ゲスト:森永卓郎*2さん、土田晃之*3さん」
    凄かったのは、一番最初のヤツだったなあ。
    かなりノウハウを喋ってましたが、簡単そうに見えて「それはマネできないわ」ってレベルの高さが凄すぎ!

*1:あんどう・ただお

*2:もりなが・たくろう

*3:つちだ・てるゆき