三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 知恵泉*1 「西郷流!こじれた人間関係 解消法 〜後編〜」
    以前見たような感じですが、再度視聴しました。
    まあ、見たような、見ていないような、視聴を終えた今も良く覚えていませんw。

     
  2. [情報バラエティ] ドラHOT+*2 「試合中*3ナゴヤドームから生中継ほか」
    吉見さんの1イニング投げたという事くらいしか明るいニュースがないですねえ。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*4 「たけしの豪快眼 〜後輩・濱田の初勝利〜ほか」
    久々に明るいニュースというコトで、時間をとってインタビューもありました。
    見応え満点でした!

     
  4. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年4月30日(水)放送分」
     
  5. [情報番組] ワールドビジネスサテライト 「2014年5月1日(木)放送分」
    新しい文化が入る事で新たな犯罪が起こるのは歴史の常とは言え、怖いですねー。

     
  6. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「韓国*5/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*6さん」
    ゲストの竹田圭吾さんが、恐ろしく攻撃的なコメントをしていたのが印象的でした。
    基本的に民放の番組ですから、スポンサー配慮もあって比較的常識的だったり当たり障りのないコメントをするゲストが多いのですが、
    ココまでズバズバ言っちゃって良いのと、ゾクゾクするくらい言ってた。
    僕は楽しめたから良いケド、後々大丈夫かと心配してしまうほどだった。

*1:ちえいず

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:2014年5月3日

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:韓国国内では“日本製品”をめぐる意外なブームが起きている。一方で、中国への傾斜も目立つ。

*6:日本経済新聞 編集委員/ごとう・やすひろ