三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 4th season −アメリカ!挑戦編− 「第14話 キーンの過去」
    勝つだけを考えたら、キーンの考えは100%正解だ。
    でも、計算だけだと、そこにドラマがない訳で全く面白くない。
    100%はムリだケド、100%目指して人間の気持ちをこめる部分に、人は惹かれるのだと思う。
    でもまあ、客観的に見ても、吾郎はバカだと思う。

     
  2. 3月のライオン 「第20話 京都(2)/京都(3)」
    ホントの意味で自分に都合のいい夢のシーンを描く辺りが、羽海野先生らしいと思う。
    あと、インパクト甚大の藤本雷堂棋竜登場シーンがサイコーでテレビの前で大笑いしてしまいましたw。
    軌跡の逆転の一手を大盤で打つ零のシーンは、彼の隠し切れない才能が見えるシーンでココもヨカッタ。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年3月4日(土)放送分」
    豊洲移転問題を、かなり詳しく説明してくれたのもヨカッタし、
    マレーシアの要人殺害事件も同じく詳細に説明があって理解を助けてくれました。
    僕もそれなりにニュース系番組を視聴していますが、分からない事が多いのでしょうが現状報告が多く、
    それがどういう原因で起こっているのか、それがあったためにどう影響があるのかの説明が少ないんですよね。

     
  2. [バラエティ] ぼくらはマンガで強くなった 「歩み続けろ!世界の頂点までテニス新時代」
    比較対象の『ベイビーステップ』と『エースをねらえ!』は、確かに作風が大きく違いますよね。
    今のマンガはスゴくリアルで現実的で、だからこそ、読者を納得させて読ませるんですよね。
    しかし、エーちゃんノートの原型が、出版社にあるのは初耳で、意外でした。
    「あんなリアルな資料があるンだ!?」ってかなりのオドロキでしたよw。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「オープン戦に登板した吉見一&浅尾拓也起投手が解説ほか」
    試合後に生出演というカタチだったので、コメントがこなれてませんでしたね。
    まあ、プロスポーツ選手なので、喋ることがメインじゃないですからね。